根暗シアン

備忘録という名の予防線

【雑記】JNDIがわからない

EJBサーバにWildflyを使用している。

lookupするときjava:appとかjava:moduleとかいろいろなネームスペースがあってどれを使ったらいいのかよくわからん。

なんとなく動いちゃってるけど、1回一からちゃんと調べたほうがいいな。

 

DI(Dependency Injection)もあまりわかってない。とりあえず@Resourceとか@Injection書いとけばいいんでしょみたいなノリでやってしまってる。DIといえばSpringみたいなイメージがあるのでSpringの勉強がてら学んでおきたい。